高配当 優待 割安株日記

このブログの内容は個人の見解、意見であり、買いを推奨するものではありません。あくまでも100%自身の判断、責任で投資を行ってください。また、記事の内容も正確性を保証できるものではありません。上記をご理解の上、ブログを楽しんでいただければ幸いです。

【高配当】7270 SUBARU

本日、紹介するのは、

 

 

 

 

 

7270 SUBARU (東1部、3月、9月配当)

 

 

 

 

 

皆様ご存知の自動車会社

4駆動自動車特にCVTの技術は高いです。

また、アイサイトによる安全技術に強みを持っています。

私自身もスバリストでWRXS4に乗っています。

以前は富士重工と名乗っていました。

富士重工といえば、中島飛行機!

戦闘機好き的には富士重工のほうが良かったですが、

ブランド統一のため、SUBARUと変更したのでしょう。

 

 

 

 

 

2/6付けの株価は2794円、時価総額21494億円、PBR1.27、BPS2194、自己資産比率53.6%、予想PER13.14、配当利回り5.15%(72円、72円)、予想ROE9.7%、予想ROA5.2%。

 

 

 

配当性向67.7%と高め

 

 

 

 

 

 

 

2/5に開示された3Q決算では、通期予想を上方修正

それを受けて、2/6は106.5円の値上がり

また、2/6にはトヨタ自動車が出資比率を20.0%に引き上げたと発表。

実質的にトヨタグループの一員になりました。

詳しくはこちら

スバル、トヨタ出資が20%に 実質グループ入り:時事ドットコム

 

今後、トヨタとの連携がより一層強まり

両者の強み技術のシナジー効果が見込まれます

 

株価が急騰してしまいましたが、まだ配当利回り5.15%

もう少し早く紹介しておくべきでした。

相場の落ち込みで2500円位で紹介しようと欲をかいたのが失敗。

上方修正トヨタ傘下というニュースはポジティブだと思うので、

低迷していた株価が今後どうなるか注目です。

 

 

 

 

 

以上の内容は、個人の見解、意見であり、買いを推奨するものではありません。あくまでも100%自身の判断、責任で投資を行ってください。また、記事の内容も正確性を保証できるものではありません。上記をご理解の上、ブログを楽しんでいただければ幸いです。